人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月とマロンパウンドケーキ


こんばんは。
今日は中秋の名月。

中秋の名月とマロンパウンドケーキ_a0298383_22464678.jpg

まん丸です。

日本で今晴れているのは沖縄だけかもしれませんね。
台風ものすごかったです。お気をつけて…



*********************



 
この前の卵焼きキャロットケーキの出来(見栄え)に不満で、
電気もめでたく復旧した今日、リベンジしました。
子どもでもカンタン♪ ホットケーキミックスを使っています。
粉をふるわなくていいから、ストレス溜まりません(笑

マロンパウンドケーキ

中秋の名月とマロンパウンドケーキ_a0298383_22472096.jpg

材料 (パウンド型1本分)
・ホットケーキミックス 250㌘
・バター 120㌘
・砂糖 40㌘
・卵 2個
・バニラエッセンスかラム酒少々
・マロンクリーム 220㌘
 (ボンヌママンのマロンジャムに生クリームを加えたもの)

材料は、うちのパウンド型に合わせた量です^^;
夜撮ったので画像悪くて(いつも?)スミマセン。

1.ボールにバターと砂糖を入れて、泡立て器でよく混ぜる。
2.良く混ざったら卵と香料を加え、更に混ぜる。
3.ホットケーキミックスを加え、ヘラでさっくり混ぜる。
4.マロンクリームを加え、マーブル模様になるように軽く混ぜる。
5.バターを塗った型に入れ、180℃に予熱したオーブンで30~40分焼く。

中秋の名月とマロンパウンドケーキ_a0298383_22473813.jpg

秋の夜長は、カモミールティと。
大好きな北欧の器とともに…。
(カロリー高いっちゅうに)
by hina_mai | 2012-09-30 22:50 | 日々の暮らし