わが家の第2の手洗い場…ペデスタルシンク


おうちを建てる時、どうしても外せないことの1つに
「バス・パウダールームとは別に、もう1か所手洗い場を設ける」
というのがありました。
大きなおうちだったら、バスルームがいくつかあるんでしょうが
それは無理なので^^;せめてこれは…!という感じです。

実際に設置してみてとても良かった! 
…特に、来客時に「便利だな」と思います。
お客様も家族のプライベートスペースに立ち入ることなく、
気軽に手洗いができますからね。

家族にとっても、例えばこんな利点があります。
・ お客様が遅くまでがいらしたときにも、気兼ねなくお風呂に入ることができる。
・ お客様に見せたくない、歯ブラシや洗濯物カゴもろもろのことを気にしなくてよい。
・ 娘がお年頃になった時お風呂に入っていても、洗面所がもうひとつあれば、
 オットもうがいができる(笑)



そんなわが家の「第2の手洗い場」はペデスタル(足つき)のシンクです。
洋書を見て、いつも憧れていました*^^*
設置場所は階段の下…リビングとトイレの間、アクセスの良いところにあります。


a0298383_189635.jpg


a0298383_17505131.jpg



水はねと雰囲気を考えて、腰板の壁に。
オスモの白をふきとりで3回ぐらい塗って、やさしいアイボリーに仕上げています。
腰板を張っているのは、ここと1階のトイレだけです。
ちなみに、鏡は現行品のカッティングミラー、
照明はMAXRAY(マックスレイ)のブラケットランプです。



a0298383_18172838.jpg


シンクはKOHLER(コーラー)、
水栓はGROHE(グローエ)のもの。
お気に入りを選ぶと、毎日触れるたびに嬉しい^^
正解だったと思います*^^*





* 今日のおまけ *
木下大サーカスに行ってきました。
久しぶりのサーカス…迫力あるライオンさんたちにドキドキでした!!
(でも私の目の前のライオンさんはよそ見とあくびが多くて…
 今日の客の入りはどう? 毎日お疲れさま~~と心の中で声をかけました 笑)

a0298383_18563924.jpg

hina、mai、私♪



いつも応援ありがとうございます^^
読んだよ~♪の印に是非クリックを!
ステキなインテリアがいっぱい 〔にほんブログ村〕

[PR]
by hina_mai | 2013-01-04 19:04 | インテリア