人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお茶とカップの思い出


最近、お茶ばっかりしています(笑

気持ちが「ホッ」となる時を意識的にとるようにしています。
少しの時間だけれど、それってすごく大事。
そのほうが、色々なことにメリハリがつくし、
自分を労わることにもなりますよね。

でも今は…
昨日も書きましたが、ただのお正月疲れ…かな^^;


今日のお茶は春っぽく、ブルーの柄のうつわとマカロンで。


春のお茶とカップの思い出_a0298383_1827175.jpg



マカロンが好物なの…もうばれてますよね;;;
これはスミレの味?がしました。春の味です。

ティーカップ&ソーサーは、STUDIO M'(スタジオ エム)のもの。
可憐な青いバラがガーリーでロマンティックなうつわです。
スタジオエムさんのは、他にお箸置きなどを愛用しています。


このカップ&ソーサーは、長女のhinaの産後に買ったんです。
その時のこと、よ~~く覚えています。
初めてのお産で、実家にも帰らずひとりで育児をしていて…
周りに頼れる人もおらず、気持ちも不安定で……
何かに押しつぶれそうになっていた時…雑誌でこのカップ&ソーサーを見かけました。

こんな素敵なお茶碗も雑貨屋さんに(失礼)あるんだなぁ…
これならhinaを抱っこしていても使えるかも…
っていうか、私、お茶するということさえ、今まで思いつかなかった…
よし、これを買って、お茶して、気持ちだけでものんびりするぞ!!!

…と、通販で購入しました(確か『雑貨カタログ』で)
買って大正解でした。
食洗機にも入れられるし、丈夫だし、たっぷり入るし。
何より、ちょっぴりエレガントな気分になって、気持ちに余裕が出た気がします。


そして、もうひとついいことが。
バックスタンプフェチ(どなたか友の会入りませんか?笑)の私には嬉しいことに、
ソーサーの裏がこんなに可愛かったんです!
(バックスタンプはカラーのものが絶対的に好みです)


春のお茶とカップの思い出_a0298383_17531799.jpg

かわいいでしょ?


たかがお茶。されどお茶。
お茶の時間には、不思議な力がある……そう思います。




読んだよ~の印にクリックしてくださると嬉しいです♪
ステキなインテリアがいっぱい!今日は何位!? 
〔にほんブログ村〕 

by hina_mai | 2013-01-07 18:04 | 雑貨・アンティーク