人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークスツール*


わが家にあるスツールは2脚。
どちらもアンティークショップで購入したものです。

椅子と違ってスツールは、ディスプレイの要素が強いから…
この2脚の椅子は、けっこう「味があるな~~」って感じに
使いこまれているものを購入しました。


ひとつめは、ダイニングの片隅によく写っているこのスツール…


アンティークスツール*_a0298383_15143231.jpg



地元のショップで購入しました。
買いつけたオーナーさんいわく、
「美術学校で使われていたもの」らしいです。


アンティークスツール*_a0298383_15221450.jpg



これに座って、イーゼルを前にして、学生さんたちが絵を描いていたのかも…
そんな想像をするもの楽しい、お気に入りのスツール*^^*
このペンキのはがれ具合が…絶妙です。

実際に座って使うこともあります。
座面が広くて座りごごちがいいんですよ、意外に。



さて、もう1脚。こちらは初登場。


アンティークスツール*_a0298383_1533987.jpg



寝室に置いてある、ドレッサー用のスツール。
京都のアンティークショップ、yellowdesign(イエローデザイン)さんで買ったイギリスもの。
奥のほうに白い机があるの見えますか?あれがドレッサーです。
(ちなみに間のドアはウォークインクローゼットの入口です)


アンティークスツール*_a0298383_15512363.jpg



机はunico(ウニコ)さんで買ったんですが、気にいった椅子がなく…
白くて、高さも合うスツールを探して、めぐり合いました。
寝室のカーテンの濃いグレープ色にも合っています^^
でも、日当たり抜群の窓辺に置いてあるから、ペンキがはがれてきちゃって…
保護剤を買ってきて塗らなきゃ;;;


知らない人から見たら「ただの古い椅子」かもしれないけれど…
私にとっては大切な存在です*^^*



読んでくださってありがとうございました*^^*
クリックしてくださるとこのブログに投票されます♪
ステキなインテリアがいっぱい!
〔にほんブログ村〕

by hina_mai | 2013-01-08 16:06 | インテリア