イタリアとフランス


雨の日が続きます…

お洗濯ものは乾かないし、子どもの登校も雨の日は心配。
自分自身も、しとしと冷たい雨の中を出掛けるのはつい億劫になってしまいます。

お部屋の写真を撮っても、やはり暗くてイマイチ。
なので(と言い訳が長いですが;;;)今日のお茶のひとコマ。
でもやっぱり画像が暗いです。


a0298383_21411727.jpg



ピーチティーとHERSHEY'Sのビターチョコレート…


a0298383_224213.jpg



うつわは…
北イタリアの La Ceramica(ラ・セラミカ)のレースプレートと
おなじみフランス APILCO(アピルコ)のFLORAシリーズのカップ&ソーサー。
どちらも食洗機・電子レンジ・オーブン使用可の働きものです。
忙しい時はやはり業務用がよいです^^

外国のインテリア雑誌で最近見ることが多いLa Ceramica。
イタリアものはほぼ初めて。
どんなものか…と試しに購入したのがこの小さなプレートでした。
食器というより、雑貨的な扱いをすることが多いです。
私には使いこなせない気がする…;;
とりあえずイタリアとフランスでコラボしてみたけれど…^^;
数をそろえるのはまだ先ですね。


下に敷いたバラのリネンでクッションカバーを作ろうと計画中。
計画だけで終わらないように頑張りま~~す。




* おまけ *

a0298383_2271576.jpg


玄関のユリがきれいに咲きました。




読んでくださってありがとうございました*^^*
クリックしてくださるとこのブログに投票されます♪
ステキなインテリアがいっぱい!
〔にほんブログ村〕

[PR]
by hina_mai | 2013-01-09 22:15 | 雑貨・アンティーク