アンティークミラー*2つ


今日はいいお天気でしたね!

久しぶりに、hinaとmaiをオットがひきうけてくれたので(笑
年上のお友達とランチに行ってきました。
私の悩みを聞いてくれて、アドバイスをくれて…
押しつげがましくなくランチもおごってくれて^^;
こんな人に私もなりたい、と思います。
精進します。

ランチの後は、私がよく行くアンティークショップに行ってみたいと言うのでご案内して。
お店をとっても気にいってくれて…私も嬉しかったです。

今日は私は何も買いませんでしたが…
先日買ったアンティークなミラー、2つ。
まだコーディネートを考えている途中です。楽しい悩み。
仮置きしている状態で写真を撮ってみました。


a0298383_22331757.jpg



奥のゴールドのが新しくお迎えしたミラーです。
アメリカのもので、そんなに古いものではありませんが、
縁がフレンチな感じでツボでした*^^*

ランプの下に敷いているのは、以前買った現行品の鏡。
本物のアンティークのような趣で、とてもお手頃な値段でした。
けれど…
「良く出来た偽物」を買って一時は満足しても、
やっぱり物足りなくなって「本物」を結局は買ってしまう…
ということ、みなさんはありませんか?
私は…よくあります。
悩んで悩んで、やっぱり後悔して買い直してしまう。

というわけで…
先日はもうひとつ、この「本物」のミラーも買ってしまいました。



a0298383_2245729.jpg



裏は黒い皮、シルバー製のミラートレイです。
縁のエッチング、凝った脚の装飾……素敵すぎますvvv
(どこのものか聞き忘れました~;;
 あ、先日のバスケット↓はフランスのものだそうです)

ガラスやジュエリーなどキラキラしたものを置くと、とってもきれい!
どうコーディネートしようか…楽しみです*^^*
今年のバレンタインは、これにチョコレートをのせてみようかな。




読んでくださってありがとうございました*^^*
クリックしてくださるとこのブログに投票されます♪
ステキなインテリアがいっぱい!〔にほんブログ村〕


[PR]
by hina_mai | 2013-01-19 21:47 | 雑貨・アンティーク