古い本と香水瓶


昨日の夜は…
いきなりのエキサイトブログメンテナンスでびっくりしました^^;

今日は寒いけれどお天気は良かったので、
美容院まで歩いて行き、思い切って髪をバッサリ!切りました。
何だか心まで軽くなったようで…
ここ数日悩んでいたこともあったんですが、前向きになれた気がします。

何を悩んでいたのか…
それをここに書ければいいのですが、何分説明がムズカシク…
また、自分の心の中の問題なので…
もう少し自分の中で整理してから、表に出せるものは出して…
スッキリしていこうと思っています。


昨夜ブログ更新しよう!と撮った写真…


a0298383_18272893.jpg



古いアメリカの香水瓶。
琥珀色に切り子のようなカッティングが入っています。
フランスのアンティークランプを灯すと、
キラキラと光を反射してきれいです。
きれいなものって…癒される…



a0298383_18313838.jpg



そばに飾っているのは、これも古いアメリカの本。
1899年出版とあります。聖書のQ&Aのようです。

私はキリスト教徒ではありませんが(実家は浄土真宗です)…
「信じる」とか「祈る」とかいうことは大切だなぁと最近思います。
特に、母となってからは…
毎晩寝る前に、ご先祖様や亡くなった父に
「明日もどうぞ子どもたちをお守りください」とお願いしています。


明日は一日hinaとmaiとべったりの日。
お天気が良ければお散歩に行って、日本で一番早い桜を撮ってこようかな~^^



読んでくださってありがとうございました*^^*
クリックしてくださるとこのブログに投票されます♪
ステキなインテリアがいっぱい!〔にほんブログ村〕


[PR]
by hina_mai | 2013-01-26 18:55 | 雑貨・アンティーク