人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコのあれこれ

インテリア好きのネコ好きさんは、どんなグッズを使っているんだろう…?
ごはんの入れ物、お皿、爪とぎ、気になったので載せてみることにしました。

これが、ごはん入れの缶。
なかなかシュールなネコちゃんたちです。
右にドライフード、左にかつおぶしを入れています。

ネコのあれこれ_a0298383_074593.png



ドライのカリカリはこんな感じで。
シニア用のフードを嫌がって食べないので、若者用と混ぜて与えています。
歯の健康のことを考えて、ソフトフードは与えていません。

ネコのあれこれ_a0298383_09419.png



かつおぶし用の缶は、もともとはコーヒー缶。
機密性が高くて良いです。

ネコのあれこれ_a0298383_0105493.png



・・・がさごそやってたら、ウメさん登場。
あら、ウメさんの目の色、キッチンマット(Afternoon Tea LIVING)と一緒だわ。

ネコのあれこれ_a0298383_0135685.png



はしたなくがっついておりまーす。笑
フードとお水入れは白。
トレイの下に靴箱の蓋を敷いて、少し高さを出してあります。

ネコのあれこれ_a0298383_0152950.png



場所はキッチンのはしっこ。
ウメさん、どうしてもこの場所が良いらしく。
近くに爪とぎも置いてあります。

ネコのあれこれ_a0298383_0165897.png



雑貨屋さんで買った木箱にダンボールを敷いた爪とぎ。
バリバリやっております。

ネコのあれこれ_a0298383_0173527.png

ネコのあれこれ_a0298383_018615.png



爪とぎの後は、すぐ横のランドリールーム入口のマットでごろん。
奥に、ネコ用の出入り口があるの見えますか?
ウメのトイレは、入った奥にあります。

ネコのあれこれ_a0298383_020348.png



ランドリールームなので、風通しよし。
ウッドチップに大粒シリカゲルを混ぜたトイレを使っています。
消臭ボトル、スプレーで完璧武装です。笑

ナチュラルなみなさんのところは、どんなのを使っているのかな?




参加しています♪
〔にほんブログ村〕


by hina_mai | 2016-08-10 00:29 | 日々の暮らし